横浜DeNAベイスターズの元監督ラミレスさんの嫁は、嶋津美保さんというかたです。
ラミレスの嫁・美保さんは、日本体育大学の時と高校時代にチアリーディングをされていました。
そんなラミレスの嫁・美保さんの「大学と高校の学歴とプロフィールは?」「学生時代のチアの経歴は?」などが気になるのではないでしょうか?
そこで今回は、
- ラミレス嫁(美保)の大学と高校の学歴は?
- ラミレス嫁(美保)の年齢などプロフィールは?
- ラミレス嫁(美保)の学生時代のチアの経歴は?
についてお伝えしていこうと思います!
ラミレス嫁(美保)の大学と高校の学歴は?
ラミレスの嫁・美保さんの出身大学は『日本体育大学』で、出身高校は中高一貫の『目白研心高等学校』に通われていました。
ラミレス嫁(美保)の大学・日本体育大学
ラミレスの嫁・美保さんは日本体育大学に通われていました。
美保さんは、東京都出身でもありますし、高校時代にチアリーディングに出会いかなり頑張られていて、憧れていたチームが『日本体育大学』にあったため進学を決めたそうです。
▼日本体育大学の場所
ラミレスの嫁・美保さんが日本体育大学の何の学部学科に所属していたかは公表されていませんが、スポーツに関係する学部学科を選んでいたのではないでしょうか。
ラミレス嫁(美保)の高校・目白研心高等学校
ラミレスの嫁・美保さんは『目白研心高等学校』に通われていました。
目白研心高等学校は、中高一貫の私立学校です。
▼目白研心高等学校の場所
ラミレスの嫁・美保さんが通われていたころは女子校だったようですが、2009年よ男女共学となっています。
目白研心高等学校出身の芸能人には、
- 中村アン(モデル)
- 酒井和歌子(女優)
- 安藤幸代(アナウンサー)
- 入山法子(女優)
- 川崎希(タレント)
などの方がいます。
目白研心高等学校の偏差値は『53~58』です。
部活動では、チアリーディング部やサッカー部、野球部などはかなり力を入れて強豪校といわれています。
ラミレスの嫁・美保さんはこの目白研心高等学校でチアリーディングに出会ったと言っていました。
ちなみに この目白研心高等学校は過去にテレビドラマのロケ地として使用されたこともあるようです。(美少女戦士セーラームーンTVドラマ、セーラー服と機関銃TVドラマ2006年版)
ラミレス嫁(美保)の年齢などプロフィールは?
ラミレスの嫁・美保さん年齢は『38歳』(2021年5月10日現在)です。
それでは詳しいプロフィールを見ていきましょう。
ラミレス嫁(美保)のプロフィール
- 名前:ラミレス美保
- 旧姓:嶋津美保
- 生年月日:1982年5月14日
- 年齢:38歳(2021年5月10日現在)
- 出身地:東京都
- 職業:ジム経営・トレーナー
ラミレスの嫁・美保さんの誕生日は5月14日なので、もうすぐ39歳になります。
ラミレスさんは現在46歳ですが2021年で47歳になりますので、年の差は8歳になりますね。
ラミレスさん一家の家族構成は、ラミレスさんと美保さんと5歳の男の子と3歳の男の子と1歳の女の子の5人家族です。
ラミレスの嫁・美保さんは東京都で生まれ、中学高校は一貫性の女子校に通い、この時にチアリーディングに出会います。
チアリーディングにかなりハマり、大学は憧れのチームがいた日本体育大学に進学し、チアリーディングを極めました。
大学卒業後は、外資系アパレル会社に入社し10年間勤務します。
そして2015年4月23日にラミレスさんと結婚されました。
結婚後はジム経営とトレーナーをされています。
▼あわせて読みたい!
ラミレス嫁(美保)の学生時代のチアの経歴は?
ラミレスの嫁・美保さんは学生時代、チアリーディングにハマり没頭してきました。
そのチアリーディングの経歴がすごいので紹介していきますね。
<ラミレス嫁(美保)のチアリーディングの成績>
- 高校3年:JAPAN CUPで高校部門優勝
- 大学4年:JAPAN CUPで大学部門優勝
と、このように2回も優勝を経験されています!
ラミレスの嫁・美保さんは、自身のブログでも記してくれています。
チアリーディングにどっぷりハマり
高校3年のJAPAN CUPで高校部門優勝
引用元:Abemaブログ
目白研心高等学校のチアリーディング部の歴史にもしっかり記載されていました。
そして、日本体育大学でもチアリーディングに没頭。
そして、美保さんが大学4年生の時、2004年度にJAPAN CUPの大学部門で『日本体育大学』が優勝しています。
▼当時の映像がありました!
12秒あたりのところでメンバーが表示されるのですが、そこにはしっかりラミレスの嫁・美保さんの旧姓である『嶋津美保』の名前がありました。
大学4年間チアリーディングに没頭してきた成果が、4年生の大会の時に優勝という結果を残せたことは、とっても嬉しかったのではないでしょうか☆
いい思い出となっていそうですね。
まとめ
今回は「ラミレス嫁(美保)の大学と高校の学歴は?学生時代のチアの経歴がすごい!」についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?
ラミレスの嫁・美保さんの大学は『日本体育大学』で、高校は中高一貫の『目白研心高等学校』だということがわかりました。
ラミレスの嫁・美保さんは学生時代チアリーディングにハマられたそうです。
チアリーディングとの出会いは高校のときだったそうです。
大学も憧れのチームがあるということで、「日本体育大学」に進学を決めここでもチアリーディングに没頭しました。
ラミレスの嫁・美保さんのチアリーディングの経歴はすごくて、高校3年生の時に『JAPAN CUPで高校部門優勝』、大学4年生の時に『JAPAN CUPで大学部門優勝』という結果を残しています。
かなりの強豪校がいる中で優勝できるのはほんとすごいことですよね!
ラミレスの嫁・美保さんは、現在はジムの経営とトレーナーをされています。
それでは、今回はここまでとさせて頂きます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント
[…] 美保さんは大学卒業後、「外資系アパレル会社」に入社していて「ZARAのマネージャーだった?」と言われています。 […]